注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

お先真っ暗です、40代、夫婦、子供二人。小学生。安定した職業。質素倹約な生活して…

回答6 + お礼5  HIT数 2891 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 13:27(最終更新日時)

お先真っ暗です、40代、夫婦、子供二人。小学生。安定した職業。質素倹約な生活してます。新築戸建て2年前スタート。2500万ローンあります。
夫が借金していました。高額1600万オーバーです。

過去に新婚、数年ごと二度家庭のお金の使い込みで計500万、お金の問題がありました、一度目は許し、二度目の際、返済させようとして途中半分で終わらせられました。(交渉ごとは得意な夫が困った時に自分の返す借金チャラにするならやると言って半分で終わらせる)

しかし、今回は家のお金でなく、銀行やカード系にて両手で足りないくらいの会社でした。
督促ハガキが来て怪しんでいた矢先でした。判明時本人は命を引き換えにするくらい悩んでいましたが、約二年間の間、こんな風になるまで言えず。。。
家に内緒でしたので家では健全な預金もありますが、借金の金額は持ち合わせません、今の預金大部分は子供の名義で住宅購入時もこれだけは手をつけないと決めて、今年受験生の子供に、まさに今これから使っていく予定でした。実際に内定取れる成績にあり、進学やめさせるという言葉が想像もできず、話せません。
離婚したいと夫からの願いがありましたが、借金以外は大変よくできた夫なので、私自身もシングルになる度胸も、子供のことを考えると受け入れられそうにないのですが、
やはり冷静になってみると離婚が一番の選択なのか。。。返済額が減るらしく夫は離婚に前向きです。身勝手すぎてとても怖いです。
また、確かに知らないとはいえ、週末に昼食をいつも連れて行ってくれており、その分として数十万分は出すつもりでいるのですが、やめておいたほうが良いのでしょうか。また、住宅ローン返済用に2年で貯めた分を返済の約束付きで出すつもりで話し合っています。
連休中で明日弁護士に話しますが、子供用預金があり大きいので高額返済になりそうです。この先の人生、もう夫を信じないほうが幸せになるのか、一切今回は家から援助しないと話し、聞いて数日、喧嘩ばかり(住宅ローン繰り上げ返済用は借用、食事代は援助予定です。甘いでしょうか?

思い返せば、子供が生まれて以来、数こそ多くはありませんが、暴力が増えています。

ここ二年は特に借金のせいか、自暴自棄になっていたのかもしれないのですが、些細なことにキレて、床に何度も叩きのめされた上、馬乗りで首を10秒首を絞められたこと、子供娘がとんでもない多数の人を巻き込み、特に夫に恥さらしの嘘をついた時、髪がむしられて小さなハゲができたくらい子供に暴力を振ったこと(仕切られた部屋でしばらく気づかず、発見してすぐ止める)小さな下の子も不条理に叱り投げ飛ばすくらいの暴力を振った過去があり、ここ一年は収まったのですが、私へのモラハラもすごい時期がありました。(動物扱いの発言や過去の出来事の侮辱など)
まとまらない文章ですみません、毎日不安と絶望感で途方に暮れています。

助言ください。

No.2723239 18/10/08 23:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧