注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

元カノの親友ってありえますか? 最近できた彼氏に元カノの親友がいます。彼の実家…

回答4 + お礼4  HIT数 1113 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 22:01(最終更新日時)

元カノの親友ってありえますか?
最近できた彼氏に元カノの親友がいます。彼の実家にもいくレベルです。

付き合う前から話を聞いていた女友達で、もともと友達が少ない彼の数少ない親友の1人だそうです。
仕事でも成功して社長をやっている女性だそうで、仕事の面でも相談できると言っていました。
彼は30代ですがアルバイトで、私と付き合いだしたことによりちゃんと就職しようなどと思ってくれたみたいです。

女友達であれば私も仲良くなれたらと前向きに思ってたんですが、
元カノと知り複雑というか、そんなことがあり得るのかと悩んでいます。

しかも3年近くほぼ同棲してたようなので余計にそう感じます。

それでも話してくれたのはちゃんと誠実に付き合うなら、いらぬ誤解を招く前に話すべきと2人で決めたからだそうで、
3人で会うことに。

元カノさんは、かなり美人の本当にできる女性で、でも可愛げがある素敵な人で、好感を感じたのですが逆に不安も残りました。

それでもなんというか男気がある女性でもあり、私から見たら彼女の方には未練はなさそうで、彼氏もいて、そもそも彼と別れてから5年は経っているようでしたし、彼の実家にもたまに遊びにいくそうですが彼抜きで彼女のみで遊びにいく感じでしたし、
彼女いわく彼が理由ではなくシンプルに娘のように思ってくれる彼の両親を愛してるからだそうです。

ここまでオープンにしてくれてるのですが、本当に未練がないのか不安ですし、
むしろ彼の方がどう思ってるかはわかりません。

その理由としては、元カノに連絡をしてるのをみてしまったのですが、
どうやら今度実家に戻る時に元カノさんと2人で行かないかと誘っていたんです。

元カノさんも結婚を意識してる彼氏さんがいて、彼も私と付き合ったことで、彼の両親は2人で会いに来てくれることを望んでるようなので、
タイミングがもうないかもしれないからということだそうです。

それでも私に隠しているのは、やましいことがあるのではと思ってしまいますし、元カノさんは彼女さんに今から変な嘘は増やさない方が良いなとメールで言ってくれてたのでまだ信じれるのですが、彼の方の気持ちが元カノさんほど吹っ切れてるのかはわかりません…

互いに親友だと本気で思ってるとかありえますか??

彼と元カノさんのメールを見てしまった時は、私のことも彼女できた!おめでとう!みたいな感じでしでオープンでしたし、会話自体にやましいことはなかったのですが元カノさんが落ち込んでる時とかに俺は家族みたいなもんだしなんでも話してーという書き込みもあり、不安です。

乱文ですみません。

元カノさんの方は気を使ってくれてて、私たちが付き合う前に約束してたらしい遊びにも、私を直接誘ってくれたりしますし、もともと月に1回ご飯を食べにいくくらいの付き合いが基本みたいです。

元カノさんが本当に良い人なので縁を切れとかは言いたくないんですが、
正直不安です。

彼はアメリカ人とのハーフなので文化の違いとかもあるのかもですが…

アドバイスよろしくお願いします!

No.2723630 18/10/09 20:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧