注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

部活顧問の言動に憤っています。娘はやっていたスポーツを極めるために今の高校を選び…

回答5 + お礼5  HIT数 750 あ+ あ-

匿名さん
18/10/10 22:50(最終更新日時)

部活顧問の言動に憤っています。娘はやっていたスポーツを極めるために今の高校を選びました。強豪校で名が通っていてオリンピック選手も輩出している有名な監督です。ただ女子は少ないので入学当初からどの子もとても可愛がってもらっていました。 最初は。

休みもなく練習に明け暮れている毎日だったので私用はほとんど出来ませんでした。それは覚悟の上だったのでそこに不満はありません。

連休の最後、試験前なので練習ではなく勉強すると指示があったので 勉強なら早退くらいは大丈夫だろうと 知人の弔問と友人のお見舞いにいっぺんに済ませようと思い 娘が先生にその旨をうかがいに行ったところ まず 疑われたそうです。そこで帰ったら親から電話させなさいと言われたそうで私はすぐに電話をして事情を説明しました。
すると 怒ったように「だったら明日は来なくていいです!」と投げやりに言ってプツンと切られました。

翌る日 話し合った結果 娘はお見舞い
私は弔問と 別れて行くことになったのですが
登校日 先生は相変わらずサボりだと疑ったままで 詳細を聞いてきたそうですが そこで娘は慌てて両方行ってきたとウソをついてしまったそうなのです。 しかも 「納骨」に行ったと。

友人の納骨はまだ何日か先の話なのですが私が先生に「納骨前に手を合わせに行くのに連れて行きたい」と話したのを聞いていて それでそう言ってしまったそうなのですが
ずっと怒り心頭の先生と会話するのもビビりまくってどんどんとドツボにハマっていってるらしいのです。
そこで私も一筆謝罪文を書いて今日 持っていかせたところ 「更に疑惑が増えた」とか言い出して放課後 また呼ばれているそうです。

ウソについては 弁明していません。
でも娘が 悪いことをしてしまったことは
承知しています。

でもネチネチ嫌味を言われながら ビクビクして
部活を続けるのも 不本意です。
辞めなさいとも言いたくはないけど
まだ入学して半年。あと2年半耐えられるか自信がありません。
娘も練習のハードさには耐えられるけど先生との今後には自信がないと言っています。
私はなんと言ってあげればいいのでしょうか

No.2724017 18/10/10 13:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧