注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

妊娠中の妻を怒らせてしまった。 稚拙な文章で申し訳ありませんがお聞きください。…

回答13 + お礼0  HIT数 1068 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 19:45(最終更新日時)

妊娠中の妻を怒らせてしまった。
稚拙な文章で申し訳ありませんがお聞きください。

自分32、妻30、長女1歳半で現在第二子妊娠中です。
長女が夜40度近くの熱を出してしまい妻が看病していました。
起こされて薬や濡れたタオルなどを持ってくるるように頼まれたのですぐに起き持ってきたのですが、その後嘔吐してしまい妻が座りながら抱っこしていました。
その時に妻から
「タオル持ってくるとか何かできないの!?」
と言われすぐに持ってきましたが娘が起きてしまったのでとりあえず寝るまで静かにしておりました。
しかし自分はそこで眠ってしまったようで、妻の「部屋から出て行って!離婚してやる」
との声で起きその晩はリビングで過ごしました。

妻はなんでもテキパキこなすタイプで自分は気が利かないタイプなのでつい妻に甘えてしまっていたんだと反省しております。

妻がやってくれてるから安心。
余計なことして邪魔をしたら悪いな。
基本的に妻が日頃世話をしているので経験がないのもあって甘えてしまっていたのですが、妊娠中の妻を気遣ってあげられなかったのが悔しいです。

妻の理想としては言われる前に行動してほしいと常々言われておりますが、なかなか気付けなく言われなと行動ができません。

自分は仕事が不定期なので掃除や洗濯、洗い物は妊娠前からできるときはやるようにしていますがそれだけしか出来てないなと感じます。

もう少し気が効くようになるコツや、妻へどう謝ったらいいかがわからないので相談に乗っていただけると嬉しいです。

No.2724468 18/10/11 08:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧