注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

私は福祉学科で介護福祉士と精神の資格を取ろうと思っていましたがなんか違うと思いや…

回答1 + お礼0  HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 06:07(最終更新日時)

私は福祉学科で介護福祉士と精神の資格を取ろうと思っていましたがなんか違うと思いやめました。介護実習には行ったのですが肉体労働で排泄介助などをして正直何て言うかまだ18なので戸惑ってしまったりしました。高校生の頃は将来のことなんてあんまり考えてなくて親がホームヘルパーだったのでなんとなく福祉学科を選んでしまいました。福祉を学びながら他の勉強もしてやりたいことを見つけようと思っていたのですが福祉のことしか学べず授業も国家試験のために取るものが決まっているため資格はやめました。その分受けてみたい授業を受けたりインターンやアルバイトなどをしてやりたいことを見つけようと思い資格をやめたのですが親には取っておけば良かったのに。と散々文句を言われます。確かに私も悪いとは思いますが私は資格を取ると福祉に縛られるのは嫌なんです。転部は今の学科でも他学科の授業をとればいいと思っているので考えていません。私の考えは間違っているのでしょうか。

No.2724930 18/10/12 01:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧