注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

義実家が子どもの写真を送ってきたのですが、気に入りません。というか何で勝手にそう…

回答38 + お礼1  HIT数 3582 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/10/18 00:44(最終更新日時)

義実家が子どもの写真を送ってきたのですが、気に入りません。というか何で勝手にそういう事するのか意味がわかりません。

先月子どもが生まれました。両家の初孫です。義両親は初孫フィーバー状態。義実家は車で2時間かかるので入院中に会いに来て以来まだ自宅では会っていないのですが、先週いきなり「写真を送ったから」と言われました。

その写真というのが、A4用紙よりもう少し大きいくらいの紙製の額に入っていて、子ども1人で写ってるのが2枚、旦那と子ども1枚、義両親と子ども1枚、私の両親と子ども1枚、私と義母と子ども1枚の計6枚の写真が縮小されて貼られていました。

その子どもの写真がはっきり言って全然可愛くない。作る前に私達に言ってくれれば可愛い写真がたくさんあったのに。

しかもそれを、私達だけではなく私の実家にも送ったんです。母も私と価値観が同じなので「何あの自己満足の写真立ては?何であんなの送ってくるの?」と。(私も母も元々写真が嫌いで写真立てを置いておくのも好きじゃない)

孫ができて嬉しいのはわかりますが、自分達だけで楽しめばいいのに…子どもの写真だから捨てるに捨てられないし、少しの間飾って後は押し入れにでも入れようかと考えていますが、今後もこういった義両親の自己満足で色々やられるのかな…とかなり憂鬱です。

旦那にはそれとなく言ったのですが完全に義両親の味方で頼りにならない事もわかりました。

さすがに「こういうのいらないです」と言うのは溝ができますよね…とりあえず今回は我慢して、今後こういう事が続けばはっきり言ってしまおうかとも考えているのですが、普通、自分達で撮った写真を息子夫婦や嫁の実家にまで送りますか??事前に一言もなくいきなり送るのって私は非常識だと思うのですが、私の感覚がおかしいんでしょうか。

No.2726409 18/10/14 22:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧