注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

私はすぐに人と比べて落ち込んで嫉妬してしまいます。 私の友達にものすごく可…

回答5 + お礼0  HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 10:03(最終更新日時)

私はすぐに人と比べて落ち込んで嫉妬してしまいます。

私の友達にものすごく可愛い人がいます。男女問わず好かれていて、初対面の人が必ず「可愛い」って言うくらい可愛いです。可愛い上にスタイルも良くて優しくて人に流されず自分を持っている人なので完璧だなといつも思います。私はその人と趣味が合って価値観も合うので仲良くさせてもらっているし、友達としてその人のことは大好きです。だけど、色々な人から「可愛い」と言われていたり、(SNSに囚われすぎですが)いいねの数が多かったりするのを見ると、「あの子になれたらどんなに人生楽しいんだろう」と思ってしまいます。よく2人でいたりしますが「周りから見たら私は引き立て役」「私に興味はない」とも考えてしまいます。

こんなこと言ったところでその人になれるわけでもないし、人と比べてもしょうがないことは分かっています。
分かっていても気がつくと比べています。

比べないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

No.2726669 18/10/15 13:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧