注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

コーヒー付きのランチ。コーヒー食前食後どちらに飲みますか? 入社したての私…

回答2 + お礼0  HIT数 195 あ+ あ-

働く主婦さん( 49 ♀ )
18/10/16 12:40(最終更新日時)

コーヒー付きのランチ。コーヒー食前食後どちらに飲みますか?

入社したての私を先輩がランチに誘ってくれたんです。先輩はコーヒーを食前に飲む人だったんです。食前にコーヒー2人分持って来てと店員に言ってしまったので仕方なく食前に飲みました。生まれて初めてコーヒーを食前に飲みました。私はコーヒーは食後に飲むものだと思ってました。食前に飲んでしまったから食後は無し。なんか変な感じで食事を終えました。またランチ行こうね!って誘われました。食前にコーヒーはやはり私には違和感しかなく、かといって私だけ食後にしたら、先輩を待たすことになるので出来ません。

仕事場に戻るとほかの先輩に呼び出され、よくあの人とランチ行けるね〜みんな嫌がっていかないのに。コーヒー先に飲むでしょう。ありえないよね。後に飲むって言ったら変人扱いされるよ。気をつけてね。って言われました。

ランチ誘って来た先輩には申し訳ないけど節約の為弁当を食べるって言ってやんわり断りました。

食後にコーヒーの生活をして30年。
食前のコーヒーは、ちょっと私は遠慮したいです。

タグ

No.2727182 18/10/16 12:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧