注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

第三者の意見が聞きたいです。父の話です。 私の父は脳梗塞で倒れてから仕事をやめ…

回答5 + お礼5  HIT数 358 あ+ あ-

学生さん
18/10/18 00:09(最終更新日時)

第三者の意見が聞きたいです。父の話です。
私の父は脳梗塞で倒れてから仕事をやめました。それから二年経って仕事を見つけたのですが、仕事をするようになってから態度が偉そうになったんです。
父が仕事をしていない間、母が働き、父が家事をしてやってきました。母の仕事は朝から晩まで働くサービス業で今の父の仕事より大変です。今でも続けています。それに比べ、父の仕事は住宅のポストにチラシを入れるだけの比較的簡単な仕事です。出勤は10時くらいと早くないし退勤は17時から19時の間で、定時で上がれます。それなのに自分は働いた、疲れただの言って家事を面倒臭がるようになりました。母は家族のためって、父より疲れて頑張っているのに、それも理解できていないようです。
他にも父は脳梗塞以外にも糖尿病も持っているのですが、医者から炭水化物や砂糖を制限されたのに、仕事で動くからと言ってお弁当におにぎりを持っていきます。先生は炭水化物を食べたら死ぬからね。長生きしたかったら食べないでね。と言っているのですが、言うことを聞きません。
また、短気な人なので気に入らないことがあると怒鳴ります。私には下に小学生の妹が二人います。妹達によく怒鳴っては叩きます。脅迫のような言葉を吐き捨てることもあります。昼も夜もお構い無しで、家の壁が薄いので別の部屋に居ても聞こえてきます。それで私や母が庇うと口喧嘩になります。
私ではもう父を嫌うばかりで父を父として見ることができません。母はこんな人でもお父さんだからと言うだけです。
こんな家庭を、どう思いますか?

No.2727397 18/10/16 20:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧