注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

友人の発言がとても引っかかります。 小学校からの友人が結婚し、妊娠しました…

回答11 + お礼11  HIT数 1135 あ+ あ-

匿名さん
18/10/23 08:23(最終更新日時)

友人の発言がとても引っかかります。

小学校からの友人が結婚し、妊娠しました。
私達は共に30後半で、私は若くに結婚し高校生と中学生の子どもがいます。

友人が妊娠して、経験者の私に色々聞きたい事があるとの事で最近会ったのですが、だんだんと夫や産まれてくる赤ちゃんの話に移行し、私がどんな事で夫や大きくなった子どもに苦労したとか聞いてきて答えたのですが、それに対する友人の感想が、

「恋愛結婚も大変だね〜。私はお見合い結婚だけど、夫は〇〇大学出てて有名企業に就職してて、しかも仏のように優しくて、かなりの優良物件なんだよね〜。それに、マイホームも難なく手に入ったし。ローン通るの大変とか聞いてたから心配だったんだけどねー。てか、結婚前から手に入ってたからね〜。」

「勉強の出来る出来ないは遺伝的な物も強いからね〜。ま、私と夫の子どもならその点は心配ないだろうね〜。」

質問あるって言ってた割に、かなり早い段階からプチ自慢を延々と聞かされました。

婚約指輪や結婚指輪の自慢をしたかったのか、右利きなのに、食べる以外の動作を左手でしたり。明らかに右手を出そうとして、慌てて左手を使ったり。私が中々突っ込まないから、しびれ切らして最終的には自分から自慢してました…値段とか色々。
私は、凄いね〜!とか、言ってましたが、途中から相槌打つのも疲れました。

こんな子ではなかったのに、何だか変わってしまった気がして、とても寂しい気持ちです。

自慢はいいんですが、遠回しに、あなたの子どもは、あなたとあなたの夫の子どもなら、頭のレベルも良くはないでしょうね、的な事を言われてる気がするし、あなたの夫は大学も出てないからそんな値段のマイホームしか買えないのよ。と言われてる気がしてしまって…

私の考えすぎならいいのですが、客観的に見て、友人は変わってしまったと思いますか?

No.2727595 18/10/17 04:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧