注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

幸せってなんだろう・・・ 産まれてきた時は祝福されたのに、いつの間にか自立しな…

回答12 + お礼10  HIT数 866 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 20:53(最終更新日時)

幸せってなんだろう・・・
産まれてきた時は祝福されたのに、いつの間にか自立しないと食べていけない試練が始まってる・・。
みんな、何の抵抗もなくお仕事を頑張れるのって凄い。
私は無理です・・仕事という固い枠に自由の身を閉じ込めること、子供の頃の純質なままの人生への価値観を見失いそうで・・。

夜になると、この広い宇宙の中の地球の、100年そこらの命である私の人生に何の価値があるのか分からなくなる。

何で産まれてきたのか分からない・・でもきっと意味なんてないんだろうな。
だったら先のことなんて無いのと同じ。今が生きている幸せなら、今好きにしたいです。

朝から晩まで仕事をしていれば、そういう大きな命題を気にすることもなく生きて死ねるかもだけど。折角私が持って生まれたこの思考力や想像力、自我という掛け替えのないものを、何かの部品で終わらせたくない・・。
変でしょうか?

No.2728428 18/10/18 17:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧