注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

どんどんネガティブになります。高校を卒業し、入社して半年です。職種はサービス業で…

回答1 + お礼1  HIT数 333 あ+ あ-

ro-a( 18 ♀ ptjSCd )
18/10/23 13:41(最終更新日時)

どんどんネガティブになります。高校を卒業し、入社して半年です。職種はサービス業でもあり、営業でもあります。最近、獲得も全然上手く行きませんし、最近ミスをしてしまいます。人間関係は良好なほうですが、上司にたまにきつく当たられることもあります。それは私がダメだったからです。窓口で応対している時に時間がかかってしまったり。あと、ちょっとしたことで泣いてしまう自分がすごく嫌です。こんな弱い自分が嫌いです。お客様応対している時に、やっぱり自己中なお客様もいます。こういうの(説明)いいから。って言われたり、でも義務なので説明しなければいけなかったりで...。あとは知識不足だったりでほんとに情けないです。勉強は沢山してます。応対してない時はずっとしています。プランとかもすぐ変わりますし、新しいサービスもどんどん増えていきます。ミスしてしまってたくさん上司に迷惑かけています。むしろ、迷惑しかかけていないと思います。私がいない時に私の愚痴を言っているんじゃないかって怖くなります。お客様応対していると、お客様から、やめないでね。って言われたり、名前も覚えてくれてたり、指名してくれるお客様だっています。そんなお客様がいるからこそ私は頑張れます。凄く嬉しいです。ただ、ネガティブな時はそんなの考えられないです。やめないでねっていう言葉がプレッシャーに感じます。私も辞めたくはないです。私が今こうしてできないのは、まだ入って半年だからだとか思ったりもしますけど、言い訳にしか聞こえないですよね。入社したばかりの頃店長に、「 ○○ちゃん(私)は絶対にいいスタッフになる!!って採用試験のとき思ったんだ。だから俺が社長や専務に推したんだ。」って言われました。10月から大変お世話になった副店長は別の店舗へ異動なったときも、「○○さんにはすごく期待していたよ!」って言われ、その店長と副店長の期待に応えようと頑張ってきました。でも最近は全然ダメダメです。私はミスを引きずってしまう悪いところがあります。仕事だけではないです。自分でもわかってるんです。直そうと思ってもなかなか直りません。涙脆すぎて嫌です。皆さんは新人の頃、どうでしたか?私のように沢山悩んだり泣いたりしましたか?私になにかアドバイスください。

No.2729017 18/10/19 20:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧