注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

私は昔から、はっきり物を言うタイプというか、カッとすると自分の意見は必ず言うタイ…

回答7 + お礼4  HIT数 610 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 02:27(最終更新日時)

私は昔から、はっきり物を言うタイプというか、カッとすると自分の意見は必ず言うタイプでした。就職してからも、後輩、同僚、上司問わず、カッとすると何度喧嘩越しに向かって行ったかわかりません。上司の中には私を面倒くさがってか、私のやることを黙殺するような(例えば職場のルールを怠っていたとしても※陰口を言ってることは伝え聞いてます)と言った、なんとなく違和感を覚えています。一方では、歯に着を着せぬ私の言動を良かれと思うのか、職場の仲間には課長係長始め、個人的な飲み会に誘われたり、個人的な相談を受けたりしています。理不尽だと思うと感情が押さえきれず上司に怒鳴ったりもする(ちなみにその上司とも今は冗談を言い合います)のですが、決まり事は守ると言った反省点は抜きにして、今の自分の性格を無理に矯正する必要はないのでしょうか…

No.2729082 18/10/19 22:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧