注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

これってパワハラ、派遣いじめですか? 現在事情により、派遣で働いています。派遣…

回答3 + お礼2  HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
18/10/23 10:27(最終更新日時)

これってパワハラ、派遣いじめですか?
現在事情により、派遣で働いています。派遣されてる以上、派遣先に従うべきであり、 多少の我慢も必要。また社員の方とある程度の差があったり、一線を引かれることは承知しています。しかし、最近疑問に思う事が増えてきました。
・全員閲覧可能なスケジューラーに、1ヶ月以上前から入れていた私の休暇予定に社員の方のみの外出予定を被せられ、「その日本当に休むの?」とまるで休むな!というような言い方をされる。私はなるべく他の人の休暇や外出に被らないよう配慮していました。
・そのくせ自分は、他の人と休暇が被ろうとお構いなしに好き勝手に休む。
・長期休暇の前後や、年度末の繁忙期に海外旅行のため休む。その間の業務を押し付けられ、そんなの当たり前という態度で感謝なんてない。
・忙しいといい、業務フォローを依頼される。しかし自分は就業中に無駄喋りばかりしている。こちらはそのおかげで、自分の業務は後回しになり残業せざるを得ない。
・そういう事実があるのに、残業多いけど忙しいの?と言われる。
・上司から、社員さんも派遣も関係なく参加可能な業務上の勉強を兼ねた外出を提案され、私も行きたいと思っていたが、社員さん2人だけで勝手に外出予定を組み、私たち行ってくるから留守番しててと言われる。等

他にも挙げれば出てきますが、これは単なる私の被害妄想なのか。レベルが低い悩みでしょうか。真面目に仕事をしていてバカらしくなります。派遣って立場が弱いなという事を一番感じている職場です。

私の前任の派遣の方は、そのいわゆるお局様の社員の方とLINEでやり取りをするぐらい仲が良かったようなので、単に私の事が嫌い、相性が悪いのかもしれません。

No.2729584 18/10/20 22:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧