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マジ腹立つわ 職場のおばちゃん こっちがレジで忙しい時、普通の神経ならスマー…

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匿名さん
18/10/21 21:37(最終更新日時)

マジ腹立つわ
職場のおばちゃん
こっちがレジで忙しい時、普通の神経ならスマートに手伝うと思うけど
おばちゃん自身違う仕事で出勤して店舗とは関係ないわ自分も忙しいのっていうのは分かるけどさ・・・忙しい時はお互い様で、レジ手伝って欲しいわ
よそでもあるよね、レジ忙しい時店員ではなく上の人が(事務所ぽい人)臨時で袋詰めしてくれる時とかさ・・・
おばちゃんが中途半端に店舗に顔出して来たから、お包みお願いしたところ中途半端に包むし、お買い上げ商品もひとつふたつそこらに置き去りにするし
えっ?それくらい袋に入れてよと思った
目の前のお客さんの商品ですけど・・・置き去りとは・・・
ふと振り返ると何事もなかったかのようにその場を離れお客に背を向けて自分の仕事
してるし・・・
いや、せめてこのお客さん終わってからにするか
ありがとうございますとか一言言ってその場を離れるとかあるでしょ
経営者のこと中途半端で初老だわと言うけどあなたも同じじゃん!
中途半端だし・・・自分さえ良きゃいいが酷い

お客にぴったとくっついて○○どう?と勧める
半強制な感じでグイグイ言う
マジ止めて欲しいわ
私客ならこういう店員嫌だし、二度と行かない
おばちゃん自身も一緒に買い物行った時店員がグイグイくるのを文句言うくせに
よくやるわ
やんわりと勧めるならともかく
お客が来るとしゃしゃり出る

お客の波を私一人でこなして落ち着いた時、フラっと店舗に顔出して子供に
お菓子貰った?とかいい人ヅラするし
別に子供にお菓子あげたくないとかじゃないけどレジ対応に忙しくてそれどころじゃない
大体お菓子貰った?とか言うときは波が去った時で忙しかった事知らないし
そういう時に声かける子供に限って失礼だけど最悪親子とか・・・
大して買わないのに試食ばっかりしたり、買わないのにウロウロ滞在が長い、
子供を注意しない親とか
そうのを知らない状況で裏から急に来てお菓子貰った?とか言うのって腹立つ
いかにも私が気が利かない店員ねといってる感じ
っていうか絶対にお菓子をあげないといけないわけでもないし
最悪だなと思った場合何事もなくありがとうございましたと終わるのに
そういう時にくちゃくちゃにするタイプ

自分が店舗やりたいなら責任もってやれば?
ただ手伝い程度やっただけでレジも触れないくせに大きな態度
本職は裏方の作業員なのに
出しゃばりにもほどがある



No.2729736 18/10/21 08:14(悩み投稿日時)  

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