注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

私は兄が二人いる末っ子です。 両親や兄達が常にお金をだしてくれたり、甘やかされ…

回答6 + お礼2  HIT数 414 あ+ あ-

お姉さん
18/10/22 13:47(最終更新日時)

私は兄が二人いる末っ子です。
両親や兄達が常にお金をだしてくれたり、甘やかされてきたので大人になった今でも
プライベートでは甘えるのが上手く社交的で、知り合いも多くおごってくれるのが当たり前な感覚です。
仕事もバリバリするほうで気づいたら人に指示する方で指示されるのが大嫌いだし、自分がしきらないと気がすみません。
面倒見はいいほうだし、仲間意識は強い方ですが気も強く負けず嫌い。
普通に行動してるだけだが、友達があまりいません。飲み会も多いが友達がいません。
ある日女友達に知り合いの男を紹介し、そこで何気にお金ないから今日ピンチやからおごって!とお願いしたらいいよと言われたから食べたり、職場の嫌いな人の話をしてたら女友達や紹介する予定の知り合いに説教されました。
職場の嫌いな人に対しドタキャン何回かしたら挨拶しなくなったので悪口をいうとまわりは私が悪いとしかいいません。
しかも女友達に人バカにしてるよね?
とか普通自分からおごってとかいってガツガツ食べてここまで料金いく?とかせめられ私は半額払いました。ドタキャンは同級にはいつも甘えるし天秤にかけるし、おごっては女友達は私に男紹介してもらい借りがあるしガツガツとか言うが普通にいつもおごってもらえるのでビックリしました。
自己中だよね?とも言われましたが、そこまで言われる筋合いないし、イライラします。

No.2730254 18/10/22 05:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧