注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

最近婚活で知り合った男性。 会う前に相手の写メは貰っていました。割とタイプな感…

回答25 + お礼24  HIT数 2482 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/10/25 23:06(最終更新日時)

最近婚活で知り合った男性。
会う前に相手の写メは貰っていました。割とタイプな感じだったので会おうと思ったのですが。

その男性、「俺の事気に入ってくれるかな?あまり期待しないで。
Aちゃん(私)の事は期待するけど。」とか

遠方からわざわざ宿泊までして飲みに来てくれたは良いけど、ナビルート間違えたとかで30分以上も遅刻。
そこは仕方ないのですがLINEで「遅れます」とだけ。会った時もお待たせ、の一言もない。

別れた後も
「もしかしてイマイチだったんじゃない?それならそうとハッキリ言ってくれていいからね」と。
それに対し私が「そんなことは無いし、自分の印象ばかり気にしてるけどあなたはどうだった?」と聞くと
「俺は悪い印象はなかったよ。気遣いもできてよかったとおもう。...また会いたい」と返事。

このやり取りをみてどう思いますか?
相手の人柄は不満はなかったけれど
第一声に「遅れてごめん」と言うべきと思うし、また会いたいならマイナス的なイメージはない。なんて言い方は何だか失礼な気がしてあまりテンションはあがりません。

かと言って婚活の場では明らかに変な人が多く、普通な感じの人が少ないのでこんなことで速切ってしまうのではずっといい人には巡り会えないとも感じます。

決定的にダメが無い限りは2度3度会ってみるべきですか?

18/10/23 12:24 追記
気付いたことがあるのですが
宿の近くにコンビニがないと告げると
「何か買っといてよ」に対し
私「(??)。歩きだし行くまでにコンビニは通らない(来る途中に買えばいいのに車なんだから)」。
「気が利かないなぁ(笑)」
のように冗談ぽく言ってきました。
冗談でも思ってなければ言わないよね?という前振りがあったのもテンション上がらない要因の一つでした。

No.2730469 18/10/22 17:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧