注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

半年後に結婚する予定の彼氏がいます。その彼氏が、彼の女友達に30万貸すことについ…

回答11 + お礼6  HIT数 951 あ+ あ-

悩める人
18/10/24 02:35(最終更新日時)

半年後に結婚する予定の彼氏がいます。その彼氏が、彼の女友達に30万貸すことについて、複雑な心境です。出来れば貸さないで欲しいのですが、どう話したら良いでしょうか?

状況

私と彼は今遠距離中ですが、半年後に結婚して2人で一緒に生活を始める予定です。
今日もいつもと同じ様に電話で話していて、2人の新生活資金額の確認の話になった時に、ぽろっと彼が3ヶ月後にまとまったお金が必要になると言ってきました。
彼はいろいろあんだよ〜とかふざけてなかなかその資金内容を教えてくれ無かったのですが、最終的には教えてくれました。その内容は彼の女友達がその子の彼氏と別れて別々に暮らしたいから引っ越し費用として30万円貸して欲しいと言ってきてオーケーした。という内容でした。私の彼氏は賃貸をメインとした不動産屋の営業ですので、彼女は私の彼氏から家を紹介してもらおうと思っているようだと聞いていたので、それもあってのことでしょう。彼女と彼は仲の良い飲み友達で、私にも一度紹介してくれたことがあります。しかし、昔2人で飲んでいた時にキスをしたことがあるそうで、それを聞いた時から私はその子とは、もう2人では飲みに行かないで欲しいこと、私が嫉妬していることも彼に伝えてあります。ですが、その女友達の方が良く彼を飲みに誘ったり、ラーメンを食べに行こうなどと行ってきている様で、彼も断らずに行くのです。私が嫌がるのを知っていても、本当に友達だから!女と思ってないから!と私が嫉妬するのを面倒くさいといってきます。私も彼を信じここ何ヶ月間かは、彼とその女友達が連絡を取り合ったり食事に行っても何もいいませんでした。
しかし、今回の30万円は流石に我慢ができません。

彼はまだ貸してはいないのですが、貸すことは承諾したようです。

できれば彼に考えを改め、貸さないで欲しいです。

ちなみに彼は裕福ではなく、3ヶ月前まで私は彼に、20万円貸していました。全額返してくれましたが。中々毎月期日を過ぎても返してくれなかったので私は本当に嫌な思いをし、もい二度と人にお金は貸さないと決めました。

そのこともあり、お金に関しては私もデリケートになりすぎているのかもしれません。

貸す相手がその女友達というのはもちろん嫌ですが、自分だってお金がたくさんあるわけでは無いのに人にお金を貸せる彼が信じられません。彼は新生活代もちゃんと半年後の結婚までには貯めるから大丈夫だと言っていますが、、、今後やっていけるか心配です。

結婚も考え直した方がいいのでは無いかと思ってきてしまっています。

わたしはどうやって彼の考えを改めてもらえば良いのでしょうか?

No.2730773 18/10/23 03:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧