注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

いじめた後悔 私は中学生時代、いじめをしてきました。 いじめをやめた中学…

回答84 + お礼0  HIT数 8849 あ+ あ-

匿名さん
18/10/31 10:21(最終更新日時)

いじめた後悔

私は中学生時代、いじめをしてきました。
いじめをやめた中学生時代からずっと後悔しています。
生きてる価値ないとしか思えず、
死にたいと思いましたが、手首を浅くしか切れず死ぬ勇気はなく…
後悔しながら生きてきました。今29歳です。
看護師になり、縁があり結婚して子供を産みました。可愛いです。
忙しくフルタイムで働いていましたが育児休暇に入り、私は自分の遺伝子を残してしまったことが恐ろしくなりました。またこの子がいじめをしたら?私の遺伝子だから有り得る…殺してしまいたいと思うようになりました。いじめた過去は変えられません。
死にたいくらい悔やみ、謝っても謝りきれない、同窓会にも顔出せない、高校はあまり知り合いがいないとこを選び…
私は一生悔やみます。忘れてはいけないし忘れません。
もし自分の子どもがいじめられたら?自分の経験をいじめた子達に話して、同窓会も行けず、一生後悔し楽しい未来は無くなることを話したりしていじめ撲滅していけたらと思います。いじめられた相手はもっと辛かったのもわかっています。
何が言いたいかと言いますと、私は子供を殺したいのではなく、私のような誤ちをしない優しい子に育てたいです。いじめた過去を許してもらいたいとは思っていません。話を聞いて欲しくて投稿させていただきました。

No.2731381 18/10/24 09:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧