注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

去年仕事、家族、友人、関係が壊れました。 まず初めに仕事、職場でちょっと変わっ…

回答3 + お礼1  HIT数 707 あ+ あ-

かなめ( 25 ♀ 66KSCd )
18/10/27 17:23(最終更新日時)

去年仕事、家族、友人、関係が壊れました。
まず初めに仕事、職場でちょっと変わった人(私より後に入った年齢一つ上)が常識外れな事をしていたので注意したらその事を社員に告げ口され私が悪者にされました。ただ職場の人達はその人が変なのは知っていたのでイジメとか悪口とかは無かったので大丈夫でした。

鬱憤は溜まりに溜まっていたのですが相手にするのも馬鹿馬鹿しいので気にしないように過ごしていましたが知らない内にストレスが溜まってたみたいで胃潰瘍(1歩手間)になってしまいましたがなんとか治って復帰出来ると思ったそんな時、小学校から付き合いがあった友人にいきなり縁を切られました。

結局、和解は出来ずしばらくの間気分が落ち込み体調は悪化し最悪な状態になりそこからどんどん気持ちがマイナス思考になり塞ぎ込んでしまって鬱になり約半年引きこもりになってしまいました。
そのせいで家族とも上手くいかず一応丸く収まったもののなんとなく溝が出来た感じがあり心から笑えなくなりました。

気持ちの浮き沈みが激しく情緒不安定でずっと泣いていました。「私が生きていると迷惑だ」とか「私と関わるとみんな不幸になる」とか「私が全部悪い」etc.ずっとグルグルとネガティブな考えしか出来なくなり毎日苦しかったです。

誰かに相談しようにも人間関係がぐちゃぐちゃだったし恋人なんていないので誰にも出来ず永遠に孤独でした。
でもさすがにこのままじゃダメだもっとダメになると思い自分を奮い立たせなんとか今年の春くらいから頑張って仕事に行くようになったんですが、鬱病は波があるのかやっぱり気分の浮き沈みが今でもあり仕事を休みがちになってしまいます。

酷い時は誰とも話したくなくなってずっと部屋に閉じこもったり、大人としてやってはいけない無断欠勤だったりが度重なることが多々あります。それでも一応今のところそんな非常識な行動をしても許すしてくれてる職場に感謝しかないです。

でもいつまでも甘えてられないしまたあの頃の生活には戻りたくないので頑張っていきたいのですが中々自分だけでは良い回答が見い出せないので皆さんにアドバイスを頂戴したいです。

長々とすみません。
アドバイス、解決案よろしくお願いします。

タグ

No.2731726 18/10/24 22:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧