注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

飼っている猫について悩んでいます、現在一匹の猫を飼っています、山が近くにあるよう…

回答8 + お礼1  HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん
18/10/31 16:19(最終更新日時)

飼っている猫について悩んでいます、現在一匹の猫を飼っています、山が近くにあるような田舎です、田舎なのでずっと放し飼いにしてきました、元々祖母が飼っていた猫なんですが、祖母が亡くなり今は自分が面倒見ています、もう高齢なので家の中で飼いたいと言っても死んでも嫌だそうです、何度相談しても無理でした…今猫は我が家から坂を上がった山が近くの物置の底の猫一匹が入れるくらいの隙間によくいるようです、昼間はそこにはいないようです、夕方に自分が餌を持ってくるのを知っているのでそこで待っています、山が近く街灯もないので我が家で餌をやろうと思い以前飼っていた犬の犬小屋に毛布を敷いて置いてみて猫を入れてあげました、何回かいるか見てましたが、朝方まではいたようです、自分も就寝し朝起きたらいませんでした、物置に戻ったんだろうなと思いました、そして夕方餌をやりに行ったら鳴き声がしたのでいるんだなと思いしかし呼んでも出てこず、今まで僕の姿が見えたら出てきたんですが、出て来なかったのは初めてでした、しょうがなく餌だけ置いて帰りました、しっかり食べてはくれました、やはり無理矢理小屋に入れたのがダメだったんでしょうか?我が家で餌をやったほうが楽だし猫も屋根はあるし塀で風もあまり入らないのでいいかなと思ったんですが、猫にとったら嫌だったんでしょうか?やはり物置周辺が昔からの縄張りでそがいいのでしょうか?そこで物置に小屋を設置しましたがやはり物置の隙間のほうが安心するのか使ってはくれませんでした…どうしたらいいのでしょうか?これから寒くなるし、猫も高齢でいつ病気になるか心配でなりません、家族に話してもそんなこと知らん❗と言われ今はまだ元気ですが、放し飼いにしてる以上いずれかはいなくなってしまうと思うと夜も眠れません…すごく体調悪く会社も行けなくなってしまいました、里親を探そうかとも思っているんですが、高齢だし十年以上も外にいたんで無理ですよね…本当に辛いです、助けて下さい、本当に悩んで投稿しました、何かアドバイスありましたらよろしくお願いします🙇⤵️長文失礼しました

No.2732725 18/10/26 21:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧