注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

職場の先輩とカラオケ行って採点(JOYSOUND)してきたのですが、私は音痴なの…

回答2 + お礼2  HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
18/10/28 08:56(最終更新日時)

職場の先輩とカラオケ行って採点(JOYSOUND)してきたのですが、私は音痴なのでどんなに頑張っても85点前後、最高で88点でした。

先輩は音痴な私が聞いてても分かるくらい時折音を外すしリズムだってグダグダだったのに90点超えを連発。

調子に乗った先輩が「私さんは自分に酔いしれてるから点数取れないんだよ(笑)」と上から目線でのアドバイスをしてきて、だいぶイラッとしたのでリベンジしたいと思ってます。

そこで皆様の知恵を貸していただきたく、ここに相談させてください。

どうしたら採点で高得点(90点以上)を取ることが出来ますか?

私の歌い方で過去に言われたりしたのまとめると

・ロングトーン凄い(最長45秒程)
・ビブラートが自然と出来てる
・歌い手さんの癖等を捉えてて聞いてると声は違うが歌い方が本人っぽい
・自信持ってる曲と自信ない曲の声のボリュームが雲泥の差
・音程が安定されていない
・高音に強いが低音に弱い
・自分に酔いしれてる←NEW

等を過去に言われました。

確かに私は曲を聞いてると、メロディー覚えたいのにどうしても歌い手さんの歌い方の特徴や発音の癖、ブレスの場所などに耳がいってしまいます。

なにかいい練習方法などがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

No.2733013 18/10/27 13:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧