注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

電車の中で何か食べている人をどう思いますか?不快だ、別になんとも思わない、いろい…

回答66 + お礼9  HIT数 4483 あ+ あ-

匿名さん
18/11/04 20:07(最終更新日時)

電車の中で何か食べている人をどう思いますか?
不快だ、別になんとも思わない、いろいろな考え方があると思います。

私は、正直信じられません。
例えば、むせそうになってお茶を一口飲むのとはわけが違う。
赤の他人がたくさん向かい合って乗っている電車内で、食事。よくも堂々と咀嚼してる顔・音・ニオイを晒せるなぁと。

昼間の空いている車内で食べている人を見ても「電車に乗るちょっとの間も我慢できないの?」と思うし、
朝の通勤ラッシュで食べている人を見ると「時間なかったなら諦めろよ!」とまで思ってしまいます。

電車で化粧をしている人を見るのが不快なのと同じ感覚かもしれません。
とにかく嫌で嫌で、視界に入れないように目を閉じたり、音楽を大音量にしたりします。

「じゃあなぜ新幹線はいいの?」とか、
「食べちゃいけない決まりはない」、
「事情があってやむを得ない人もいる」
など色々あると思います。あくまで私の意見です。

電車内で飲食することをどう思うか、皆さんのご意見を聞きたいです。

No.2733080 18/10/27 16:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧