注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

ただ話を聞いて欲しくて投稿しました。 難病を抱えています。仕事は結婚前からして…

回答3 + お礼3  HIT数 669 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/11/01 05:15(最終更新日時)

ただ話を聞いて欲しくて投稿しました。
難病を抱えています。仕事は結婚前からしていた仕事で、結婚してからアルバイト扱いになりましたがフルタイムで働いていて、責任者などしています。
主人も同じ会社で、上司が二人います。
1人は病気に対して理解を示してくれますが、もう1人はステロイドの副作用で太った私に「太ったねーw」と言うデリカシーがない人でどちらも男性です。

仕事は好きです。人望もあると思います。昇進もしているし、職場の後輩や部下はみんなかわいいと思うし、教えたりするのも苦ではありません。年上のパートさん達ともうまくやっています。
でもデリカシーのない上司以外に心に何か不満がずっと燻っていて、最近度々難病の症状が悪化するようになりました。
不満を口にしても誰にも助けてもらえたことがなかったから、不満を深く考える前に思考停止するようになりました。だから何かわからないけどすごくモヤモヤして、誰にも悩みを吐き出せないでいます。
調子が悪いので主治医の元へ行きました。血液検査もよくなくて、目にも症状が出ていてせっかく終わったステロイドを再開することになりました。続くようなら免疫抑制剤で治療するとも言われ、酷く恐ろしく不安になりました。
強い痛み止めを仕事の日だけ飲みたいと相談したら「仕事のストレスが…多いのかな」と主治医に突然いわれて「え、仕事好きだからそんなことないですよー」といいながら涙が沢山出て止まらなくなってしまいました。
休職と心療内科を勧められて診察が終了。お会計でも少し泣いて帰宅しても泣きました。でも泣いてる意味は分からないんです。

でも主治医の先生が表面上だけだったとしても心配してくれて嬉しかった。そういえばこういうふうに心配してくれた人いないなって気づきました。
主治医の先生の優しい言葉を頭で反復するだけで気持ちは楽になるような気がします?人の優しさってすごい。

結局何を聞いて欲しかったかというとささいな一言がすごく嬉しかったということです。理解してくれる人がいるだけで光が見えたような気になりますね。

No.2735054 18/10/31 01:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧