注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

生涯で一度も恋愛をしなくても充実した人生を送ることは可能ですか? 年齢が高…

回答5 + お礼3  HIT数 671 あ+ あ-

朝顔( 23 ♂ As6OCd )
18/11/02 21:38(最終更新日時)

生涯で一度も恋愛をしなくても充実した人生を送ることは可能ですか?

年齢が高い人ほど答えていただきたいです。

今23です。自分はどうしても彼氏がいたことのある人と付き合いたくありません。たとえ処女の人でも、彼氏がいたことがあったら嫌です。理由はほかに好きな男がいたというのに耐えられないというのと、自分が小学生の頃から病的に潔癖症だからです(他人に触られたゲームや教科書を捨てたり、手の洗いすぎで出血したりしていました)。

正直言うと、人並みか、もしかしたらそれ以上にモテます。誰に説明しても納得してもらえそうなくらい、グイグイ言い寄ってくる子も何人かいたし、「もしかしてこの子自分のことすきなんじゃないのか?」って疑ってしまう子も何人かいました。でも全員彼氏がいたことがあったので、スルーしました。

正直言って年をとるのが怖いです、このまま孤独に過ごしていたら将来すごく後悔しそうです。このことに数年前に気がついてどうしようもなくなって、ずっとネットとかで相談しています。件数はおそらく全てのサイトを合わせたら500件くらいは行ってるとおもいます。カウンセリングにも一年以上通って40万ほど費やしましたが効果がありません。というよりそもそも直したいと思いません。彼氏がいたことある子と付き合ったり、ほかの男が触った口にキスしたりするくらいだったら死んだ方がマシだと思っています。ただ周りから不思議がられます。その事で詮索されたり、自分の噂話をしているところを聞いてしまう事も少なくないです。

そして自分でも、なんとなく、恋愛や異性との関係というのが、人間が幸福になるのに避けて通れない課題だと理解し始めています。このまま年を取っていったら死ぬときに後悔しそうで怖いです。いっそ死のうと思って、ホームセンターにロープを買いに行ったり、高いところや、線路の近くに行ったりすることもよくあります。

でも自分でも、潔癖症や、ほかの男への嫉妬を克服したいと思いません。そんな事に耐えながら他人と一緒にいるくらいなら死んだ方がマシだと思います。最後に通っていたカウンセラーの人にも、「あなた自身が治したくないならどうしようもない」「そういう子を好きにならないように、自分の感情をコントロールしているなら、もうあなた自身の決断でしかない」みたいなことを言われます。

だから恋愛や結婚をしない人生を選択しようと思っているのですが、それでも充実した人生を送ることは可能ですか?

No.2735990 18/11/01 22:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧