注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

70歳の母が癌と診断されました。 今年に入ってからずっと腰痛が酷く、8月頃…

回答6 + お礼1  HIT数 791 あ+ あ-

匿名さん
18/11/04 22:24(最終更新日時)

70歳の母が癌と診断されました。

今年に入ってからずっと腰痛が酷く、8月頃からは寝たきりの生活になりました。

日赤で見てもらったところ、癌が骨に転移して骨折している。
肺と肝臓と卵巣に影があるが、原発はもっと検査しないとわからないと言われました。

今は入院して骨に放射線あてて痛みを取っています。

母は、腰痛が原因でCTを取るのも必死な状態です。
今後、検査をしても原発は分からないかもしれない。その為に辛い検査に堪えるよりも、今の状態を維持して家で穏やかに生活したいと希望し、訪問看護や訪問診療を利用して在宅生活を送ることになりました。

私は一人っ子で30歳。今まで実家で暮らし、母に甘えっぱなしでした。
買い物や映画、カフェにもよく2人で行きました。
年に一回は家族旅行にも行きました。

家に帰ってもベッド上での生活になり、前みたいに家事をしたり出かけたりは難しいそうです。

母は、今まで幸せだったし、家で美味しいものを食べたり好きな本を読んで普通に過ごしていけたらそれでいいと言っており、父も私も母の意思を尊重しようと思います。

でもふとした時に、もう一緒に買い物にも行けない、母の手料理も食べれない、いつお別れになるかわからないという不安に潰されそうになります。
これが全部嘘だったら…前と同じ生活に戻れたら…何度も考えてしまいます。

これから先、在宅生活を送る母にしてあげられることは何があるでしょうか?

No.2737494 18/11/04 20:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧