注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

勉強に疲れました 学校も行きたくないです この前の模試と中間テストまでは熱心…

回答5 + お礼0  HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 07:37(最終更新日時)

勉強に疲れました
学校も行きたくないです
この前の模試と中間テストまでは熱心に勉強して平日1日3時間以上、毎日勉強してました

結果クラスで一位をとることができました
でも、とってしまったら心にぽっかり穴が開いて一位だからどしたんだ、そんなにすごいか、もっと頭いい人いっぱいおるやろ、って思ってしまい、ぷっつり糸が切れたみたいにやる気がなくなってしまいました

学校(地元では進学)に行ったら行ったで、先生たちはまだ高1の私たち生徒に
偏差値だ、大学だ、将来の年収だ、とうるさく言ってきてうんざりします

高校自体地元では頭いいって言われてるけど全国で見たらきっと大したことないし自称進学校みたいなところがあります

頑張っても追いつけない人は山ほどいます

最近、なんかもう学校に行く意味あるのかなって思うようになりました
ストレスからかすごく涙もろくなっています
今自分がどうしたいのかもよくわかっていないしまだまだあまちゃんなところが多いなぁと感じます

どんな風に気持ちを切り替えたらいいでしょうか

長々とすいません

No.2737622 18/11/04 23:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧