注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

なかなか結婚してくれない彼について。3年付き合っている彼氏います。同棲1年半、私…

回答37 + お礼0  HIT数 3497 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 08:46(最終更新日時)

なかなか結婚してくれない彼について。3年付き合っている彼氏います。同棲1年半、私の結婚願望は良く伝えてきて、未来の話をお互いにしたりしました。この3年間素敵な思い出もたくさんの喧嘩も経験し、二人で乗り越え現在に至りますが、半年前に今月末を期限として、今後の私との付き合い方を決めて欲しいと提示しました。私としては、結婚を決めるか、別れるかという究極の質問のつもりで彼に投げ掛けました。もうすぐその期限が来ます。

以前の話し合いでは、彼は今結婚しても別れる運命が見えている、そんな状態で結婚できないと度々口にしました。そこには同意していたので、私は彼の良き存在となれるよう努力し、彼もまた私の要求に応えてくれて、ここ最近は比較的穏やかに過ごせていたのは事実です。全く平和だったかと言われれば違いますが。そのため、私は結局今回も「まだ分からない、決心が着かない」という回答になりそうで怖いです。

何をしても別れないと多少ナメられている節があり、結婚すると言わなくとも結局は別れないんだろうと腹のどこかで思っているのではと思ってしまいます。それは不本意だし、相当の覚悟で今回の期限を突きつけたつもりです。流石にもう待てない、でも私は彼とだから結婚したいと思ったのです。そんな気持ちを理解しているとは思いますが、また、今結婚しても別れる運命だ、という話に戻ってしまいそうです。さらに、私が意を決して別れるという選択を取ったとき、彼はその程度の想いならそうした方がいいね、とも言ってきそうです。以前実際にそのように言われました。

要するに、どの選択をしても、私は彼と幸せになれなそうだと思ったのです。彼と別れてもその程度の想いという人が私を追ってきてくれるはずはないでしょうし。彼は去るもの追わずな性格なのを私は良く知っております。彼とずっとなあなあに付き合っていずれ結婚するにしても私の理想の未来はあるのか、子供は産めるのか。フラレている可能性だってあります。そこまでしてしがみつくべき男性なのか、自分自身でも判断がつかないでおります。

身の振り方が全く分からない私に、どうすべきか、どう判断すべきか、どなたか教えてください。厳しい意見でも構いません。経験談などいろいろ教えてください。

No.2739043 18/11/07 15:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧