注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

婚約中の彼の妹(小学生)を引き取ることになりそうです。どうすればいいでしょうか。…

回答27 + お礼0  HIT数 2637 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 12:41(最終更新日時)

婚約中の彼の妹(小学生)を引き取ることになりそうです。どうすればいいでしょうか。

婚約中の彼には、姉と妹がいます。
3人は同じ母親ですが、父親はそれぞれちがいます。
姉は親元を離れて住み、実家では彼、妹、母親、祖母、祖父の五人で住んでいます。

しかし、母親は遊びグセがあり妹を残して帰ってこなくなりました。

そして義祖父母が、自分たちは体がもたない、おかねは十分にあげるから二年後ぐらいに引き取ってほしいという相談をされたと彼から間接的に聞きました。

しかも彼ははそれに対して、わたしに一切相談もせずに承諾していました。

わたしはまだ20代前半で、子供がいません。
将来自分の子供も産みたいですし、自分の子供も育てたことがないのに人の子を育てられる自信がありません。

わたしの意見は彼にしっかり伝えましたがまだ先のことだし、しょうがないの一点張りです。彼とはこの先も一緒にいたいので別れることは考えていません。
誰にも相談できなくて辛いです。

妹にとっても幸せな解決策はありませんか。
どうしたらいいでしょうか。

No.2739366 18/11/08 00:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧