注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

20代の女子大学生です。 体調について、家族にも上手く相談出来ない為ここに書か…

回答4 + お礼0  HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 17:11(最終更新日時)

20代の女子大学生です。
体調について、家族にも上手く相談出来ない為ここに書かせて頂きます。
昔からよく情緒不安定になることがあるのですが、環境を改め、今年に入りようやく落ち着いてポジティブになってきたと思っていました。しかし、2ヶ月程前からどうにも落ち着かず、その内傷んでいる髪の毛が気になりだし、長かった髪の毛をばっさりと切ってしまいました。それだけならまだしも、顔周りまで自分でハサミを入れてしまい崩してしまい、女性としての楽しみを自ら無くしてしまいました。今まで、自分の過去や内面、環境み対する悩みを抱き向き合うように努力しており、ようやく元気になったと思った矢先に、こんなことをしてしまいました。一ヶ月ほど鬱状態が続いており、心療内科を予約しました。
感情をコントロールするのが難しく、大学の勉強もしたいし、髪の毛のことも気にせず暮らしたいのですが、とにかく気にしてしまい後悔とショックで何も手付かずです。髪についても、もういっそ短く整えてしまいたいと思う反面、今ある髪を切ったらさらに伸びるまで時間がかかるからと、とにかく考えて一日中不安です。美容室も予約し、出来ることはやろうと試していますが、心が苦しくて仕方ないです。
自分がこのままどうなっていくのかも怖い上に、これまでお洒落に気を使ったり、少しずつですが自分なりに進んで挑戦して取り組んだことも、水の泡にしてしまったように思います。たかが髪かもしれません、けれども伸びるまでが長く、程遠いです。
体調については心療内科に行く予定ですし、無理出来る状態でもなく身の回りのことは何とかしようと思っています。実家暮らしで家族と同居しており、私の体調についておかしいというのは家族も分かっていると思います。問題は私自身だと理解しております。何か、お返事頂ければ幸いです。

No.2740685 18/11/10 12:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧