注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

私は、今年の末に両親が離婚することが決まっております。 それと同時に今の家は祖…

回答8 + お礼6  HIT数 709 あ+ あ-

sunohura( 19 ♀ x8MSCd )
18/11/12 08:20(最終更新日時)

私は、今年の末に両親が離婚することが決まっております。
それと同時に今の家は祖父のものなので両親と私は出ていかなければなりません。
私の両親は、あまりしっかりとした親とは、言い難い人です。
(母は、約束を守らなくパチンコ好きです)(父は日本人ですが日本語の構成というか喋り方が下手で私はいつも傷つきます)
なので、両親それぞれと同居するというのは私のメンタル上厳しい状態で
そんな中私には彼氏がいます。
その彼とは付き合って半年ほどです。
彼に同居を求めましたが、初めはまだ早すぎると断られてしまいました。
ですが、私も自分自身が1人になってしまうことや、彼と一緒に頑張りたいということを伝えたら、彼は同居を認めてくれました
ですが今は、11月もうすぐで年の締めです。同居の話は私からも彼からも進めていなかったため私は先のことが不安になり
彼に同居する場所探さなきゃねとやっぱり不動産屋行かなきゃだねと言いました。
そうすると、彼は同居さ、金銭的に厳しいよね。別に一緒に住みたくないってわけじゃないよ
ただ、金銭的に無理だよね?って言われました
はっきり言ってそんなこと今更言われても
1回承諾したよね?というのもあるし
もし、今そんなことを言うのであれば
金銭的に厳しいけど、の後に何か提案があればと私は思いました。
今とても不安で、これからどうしたらいいのか考えてます。

18/11/12 07:30 追記
主は、パートタイムで働いております
家賃分は払えるくらいの金額の給与は貰っておりますが、他が全くという感じで
厳しいです。

お話が変わります
上記全てのことについて
ここで話すより
直接向き合わなければダメだと判断し
彼と話し合った後、彼は同居がしたいそうです。ただ彼の言葉足らずだったと彼は言っていました。

No.2740808 18/11/10 17:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧