注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

よくわからないけど、涙が止まらず無気力になるときがあります。 現在大学四年生で…

回答5 + お礼0  HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 13:52(最終更新日時)

よくわからないけど、涙が止まらず無気力になるときがあります。
現在大学四年生で、最近実家に戻ってきて両親と祖母と暮らしています。
周囲からは気が効くね、しっかりしているねなどとよく言われます。また、良くも悪くも真面目だねとも言われます。
1ヶ月に1度ほどもう誰とも話したくない、何もしたくないと思うときがあり、そうなるともうほんとうに何もしなくなります。友達と話すのも億劫になってしまい、自分から話しかけたりせず、話しかけてもらっても素っ気ない態度をとってしまいます。
こういうときは自分でも驚くほど気持ちが沈んでいて、こんな態度をとっていてはよくない、と思うのにどうしようもできません。

私は特に趣味もなくて、彼氏や友人と遊びに行ったり、学校に行くとき以外はほとんど実家で勉強しています。
両親や祖母とも、特に話したいことがないので家にいるときは自分の部屋にいることが多いです。
私は1人の時間が好きだし、あまりアクティブなほうではありませんが、誘われれば普通に遊びに行ったりもします。
しかし、両親には「引きこもりになるんじゃないか」、「オタク」、「どっかに遊びに行け」などと言われ、普通の人ではないような、病人のような扱いを受けています。
私はおかしいのでしょうか。
自分のことが、よくわかりません。
最近何をしていても、楽しいなどと感じられなくなっており、辛いです。
どんなことを目標に、みなさんは生きているのでしょうか。
私は死ぬのが怖いから生きているだけのような気がします。

No.2741858 18/11/12 12:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧