注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

ダメ人間な自分が情けないです。 30歳、既婚者子なしの女です。 正社員と…

回答3 + お礼0  HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/11/19 09:40(最終更新日時)

ダメ人間な自分が情けないです。

30歳、既婚者子なしの女です。
正社員として働いていた前職の時にうつ病を発症し退職、1年間仕事をせずにいました。
先日、パートとして新しい仕事を始めたのですが、まだ1ヶ月も経っていないにも関わらず、体のだるさから2日間も休んでしまいました。
休んでしまった日は、気分転換をして明日からまた頑張ろうと思うのに、とにかく何もやる気が起きず、家事もせずただひたすら1日寝込んでいただけです。

昔から、人にどう思われているか異常に気にしてしまうところがあり、人がこちらの方を向いて話している時などは、自分の事を悪く言っているのではないか、ととても不安になります。
今の職場はほとんどが女性で、気の強そうな方が多く、わざと聞こえるように悪口を言ったりする事が頻繁にあるので、その対象にならないよう気を使う毎日です。

こんな事どこでもある事ですし、正社員で鬱を発症してしまったからパートに切り替え時間を減らしたのに、何で自分はこのくらいも頑張れないのだろうと思います。
同世代で、仕事も家事も育児もきちんとされている方も多く、自分が情けないです。

鬱に関しても、自分では鬱ではなく、ただの甘えに感じています。
ただ「鬱」という事で、自分の甘えから逃げているような気がします。
学校に通っている時から休みがちで、どの仕事をしている時も同じように休んでしまう事がありました。
仕事ももっと頑張りたいし、家の事もきちんとしたい、こんな自分から変わりたいと思っているのに、うまくいきません。
何かアドバイスをいただけると幸いです。

No.2743192 18/11/14 16:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧