注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

育休後に復帰するか悩んでいます… 女27才、発達障害と思われる(診断していませ…

回答4 + お礼1  HIT数 790 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 09:31(最終更新日時)

育休後に復帰するか悩んでいます…
女27才、発達障害と思われる(診断していませんが、自分でも今のは変だという自覚あります)

育休の書類を持っていった時に、上司(女性49才)にお前の顔なんて見たくもないと言われました。

原因は、私が常連さんととあるお店で会った時、『ウチの職場二人辞めたから忙しそうだ』と言ったからだそうです。私は二人辞めたからではなく、『二人いないから』と言いました。
一人は退職して、もう一人は私が育休に入ったから。という意味で言ったのですが、誤解を与えてしまったようで、上司が頭を下げているそうです。

他にも以前から、ミス・失言をして何回も彼女に迷惑をかけています…
気をつけていますが、どうしても、何処か抜けてしまいます。

職場には遊びで行っている訳ではない。と分かっていますが、従業員皆仲が良く、私個人は彼女はテキパキしていて、母親のようで好きでした。
自分が悪い、彼女とはあくまで上司と部下だ、叱られるのは当たり前…
分かっていても、そこまで言わなくても…と甘えた事を考えてしまいます。

復帰しても迷惑かけるなら、戻らない方が職場の為になると思いますが、他の職場に行っても、迷惑をかけるのが目に見えているので、どうしたらいいのか分かりません…

育児の疲れもあってか、考える事も出来ず、落ち込んでしまいます…

説明不足、分かりにくい文章ですが、皆様の意見をお聞かせください。

因みに、発達障害の診断は受けるつもりはありません。診断されても、何も変わる訳ではないので…

No.2743206 18/11/14 16:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧