注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

今年の8月から研究留学という形でアメリカの大学に留学した大学院生です。毎日、研究…

回答4 + お礼2  HIT数 359 あ+ あ-

学生さん
18/11/15 10:02(最終更新日時)

今年の8月から研究留学という形でアメリカの大学に留学した大学院生です。毎日、研究室での実験が主です。この研究室の教授も同じく日本人なのですが、ここ2ヶ月ほど、その人からのセクハラのような発言に困っています。初めは胸のサイズを聞かれる程度だったのですが、だんだんエスカレートして最近では肉体関係なったら〜という話までされるようになりました。それセクハラになるんじゃないですか?と言ったことがあるのですが、「アメリカ人にいったら訴えられるね。でも日本語だから大丈夫」と言われました。ボディタッチなどは今のところないのですが、このような発言だけだもセクハラになりますでしょうか?自分が大げさなだけかなとも思うのですが、最近は先生の顔を見たり、声を聞くだけで気持ち悪くなってしまい、学校にも行けなくなってしまいました。

18/11/15 07:48 追記
コメントくださった方ありがとうございます。
わたしの身分も難しいもので、日本の大学に在籍しており、1年間の休学届を出してアメリカに来ております。
周りに日本人はいないので、アメリカ人の友達に相談し、大学のハラスメント相談担当を紹介してもらいました。しかし、日本の大学とこちらが友好関係にあるからという事で、そこに訴える事は最終手段にしてくれと日本側に言われ、何もできない状況です。

No.2743531 18/11/15 05:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧