注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

・吐き出したいだけなので返信などは確認しないです。 小さい頃から「忘れ物」…

回答3 + お礼0  HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 09:46(最終更新日時)

・吐き出したいだけなので返信などは確認しないです。

小さい頃から「忘れ物」「不注意」で親に怒られていました。
相手のことを考えろ、と言われ謝るばかりでした。

二年ほど前に高校の進学時、アンケートを記入して当てはまる人にカウンセリングを行う、というものを受けました。
その時に医師から言われたのが「不注意優勢型ADHD」です。

発達障害について何も知らなかった私は自分が障害をかかえている(病院での診断ではないですが)ことに驚きました。

そのことを知った後、意識していても「忘れ物」「不注意」がなくなることはありません。

まだ実家暮らしで両親も厳しく、障害に対して良いイメージ(受け入れられない等)を持っていません。
「自分の子がそんなはずはない、言い訳だ」と聞いてくれないのではないか(そういう考えの両親です)と考えると言えなくなってしまいました。

アルバイトも現状できず、進学先も電車での範囲に限られ、一人暮らしで病院に通うこともできそうにないです。

今はひねくれた考えだと自覚しているのですが、「私はADHDだ」と逃げるように自分に言い聞かせてしまっています。

はやく一人になりたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。吐き出したことで少し気持ちが楽になりました。

No.2744818 18/11/17 16:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧