注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

高校進学の不安について。 中1からずっと不登校の中3です。(不登校の原因はいじ…

回答5 + お礼0  HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 02:37(最終更新日時)

高校進学の不安について。
中1からずっと不登校の中3です。(不登校の原因はいじめとかではないです)
中学受験を経験していて、家で勉強していたので進学のための学力はあるんですけど、中学生になってから授業を受けたことも、宿題を出されたこともないし、制服を着たことも、登下校したことも、給食や弁当を食べたことも、友達を作ったこともありません。
通常は中学3年間上記のことを毎日経験してきていることが前提ですが、自分はそれらを経験していないので高校生活が本当に不安で仕方ないです。何もわからず置いていかれるのではないか、ストレスでまた不登校になってしまうのではないかと。
今までは「高校は絶対頑張るぞ」と意気込んでいたのですが、受験・入学の数ヶ月前に迫って不安になり、やる気が衰えてしまっています。
本当にどうすればいいのでしょうか。
自分の気持ちの問題ではありますが、同じような経験をされた方などのアドバイスをもらえるとありがたいです。

※普通の学校生活を経験したいと思っているので、通信制などの選択肢はないです。

18/11/18 23:46 追記
受験した私立中学校は再び通う見込みがなかったので一年目で退学して、今は公立中学校に所属しています。
高校も中学の内申点が必要ない私立校を受験します。

No.2745645 18/11/18 23:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧