注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

重度の肝硬変になり死ぬ寸前まで経験したせいか、今は懲りて飲酒してませんが、今まで…

回答6 + お礼2  HIT数 917 あ+ あ-

悩める人
18/11/19 23:45(最終更新日時)

重度の肝硬変になり死ぬ寸前まで経験したせいか、今は懲りて飲酒してませんが、今までお酒を飲むことにしか興味がなく、引きこもって働く気も無く趣味も無く人付き合いも苦手で、ボランティアなども馬鹿馬鹿しいと思っている、自虐的で生活意欲の無い性格の60歳の男は今後どうやって生きていけばよいのでしょうか?働かなかった理由は重度の精神疾患があったせいです。 離婚歴もあります。嫁さんが生活費を稼いでました。毎日テレビを見るくらいしかやることがありません。怠いので家事もしません。食料はコンビニで調達してきます。家とコンビニ通いだけです。通院は月に2回くらいしています。何かに興味を持つにはどうしたらよいですか?

No.2745701 18/11/19 01:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧