注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

私は10年近くパニック障害で、環境の変化に弱くて何かあるといいことより不安ばかり…

回答2 + お礼0  HIT数 363 あ+ あ-

悩める人
18/11/21 00:57(最終更新日時)

私は10年近くパニック障害で、環境の変化に弱くて何かあるといいことより不安ばかり考えて頭がいっぱいになってしまいます。
不安が大きくなると発作が頻発するので、出来る範囲でなるべく精神的に負担にならないようにしてきましたが、最近環境が変わる事が重なりパニック発作が頻発するようになりました。

一つ目は、仕事を辞めた事で引きこもりがちになり一日中鬱々するようになりました。
二つ目は、いつまでも無職でいられないという焦りと、近々また仕事を始めなければいけないという不安です。
三つ目は、近々家の近くに線路が開通するので、家からの視界が遮られてしまったストレスと、開通したら騒音がすごいんじゃないかという不安です。
その他、友達間で揉め事が起きて仲良かった人が音信不通になったり、こっぴどく失恋したりと今まで積み重ねてきた色々なものを一気に失って、一気に変化が重なってどん底になりました。

そのため、ここのところ落ち着いていたパニック発作がまた頻発するようになってしまいました。
やっとの思いでこれまで頑張ってきたのに、全部振り出しに戻ってしまったような感じです。
私はとても環境の変化に弱いので何か始めるのが人一倍不安を感じてしまうので、今あるものは失いたくないという気持ちが強いんだと思います。
ですがこれでは悪循環だと思いますし、このままでは自分が駄目になってしまいそうなのでなんとか自分を変えたいです。
どうしたら環境の変化に強くなれるでしょうか?

No.2746295 18/11/20 03:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧