注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

自営業、妻の悩み 従業員の責任逃れについて… 年上の正社員を雇ってい…

回答3 + お礼0  HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
18/11/21 12:39(最終更新日時)

自営業、妻の悩み

従業員の責任逃れについて…

年上の正社員を雇っています。
ある程度の仕事をしてくれることには感謝していますが
わたしに対する態度がでかく、いい大人としてどうなの?、、
と毎日の様にストレスを溜めて
しまいます。

とにかく自分からやろうとしないんです。私任せなんです。
私が外出等で居ない時、書類等で部屋にこもっている時、あれが大変だった、これが大変だった、1人は無理、難しいことはしたくない、
などあれやこれやと一部始終説明されます。

お客様のところへの外出や
会社を空けることを伝えると
分からんかったら置いとくし!
と一言。
普通そんなこと言いますか?言えますか?
私なら言えません。もっと言い方があるでしょうよと呆れました。

主人の前では一切そのようなことはしません。それが無性に腹が立ちます。
主人は私にしている時点で自分(主人)にされているのと同じだから。と助けてくれますが、、、

主人は外出も多いため、妻としてある程度切り盛りをしていますが、すればするほどその従業員は甘えて来ます。
毎日毎日頭が爆発しそうなくらいイライラで、それならば一人でやる方がマシ。などと思ってしまう自分もいます…。が、ある程度任せないと今後に響くのも現実です。

先日私と同じような質問を拝見し、その回答には
妻は自宅で経理処理や書類作業など、
その場から離れる事が大事だと書いてありました。

主人も私の位置をそのようにと考えて雇った従業員みたいなので、今後はそういった形にしていきますが
今はその途中でその間に従業員はいろいろ言ってきます。
私が年下だからといっても会社でそのような態度は普通するものでしょうか?
私が年上ならまた違うんでしょうけども。
ナメられるにも程があり、めちゃくちゃ気分悪いです。
ちなみに親よりも年上です。
いい大人がみっともない。上司が年下でも自分なら絶対しないです。
このような従業員を教育していくにはどのようにすれば良いでしょうか。いいだけ当たり前の事の注意や、厳しくも言ったりしましたが…月日が経つとまた出ます。
主人からも言いますが、主人から言われた事は遠回しに私に否定してきます。
私が主人に言わないとでも思っているのでしょうか?

主人とも話していますが、とにかく今は右から左にしろ、会社から離れさしてあげるから。とは言ってくれます。
子供のこともあるので、その点はとても感謝です。

腹が立ちすぎて文章ぐちゃぐちゃになりましたが
正直なところ、その様な感覚をおもむろに出しながらうちの会社の仕事はして欲しくないです。
とは言え雇われ側は会社の事を一番には考えないので
ある程度は理解出来ますが、言うなら心の中だけにして欲しいです。
そんなことも言わないと分からない大人なのでしょうか?

小さい会社なのでなかなか人も見つけられなく、苦労しています。

年上従業員に対してのしつけ、良いアドバイスがあれば頂きたいです。

No.2746842 18/11/21 01:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧