注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

彼氏への不満の伝え方についてアドバイスをいただきたいです。 長文です。 …

回答10 + お礼0  HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
18/11/30 20:49(最終更新日時)

彼氏への不満の伝え方についてアドバイスをいただきたいです。
長文です。

私には、付き合って半年の彼氏がいます。
ここ2ヶ月ほど、私の体調が思わしくなく、これまでなら気になるけどスルーできていたことが心に刺さるようになり、一緒に居るとイライラしたり、1人になった途端泣くようになりました。

このままでは、感情に任せて彼を傷つけたいだけの言葉をぶつけてしまいそうなので、穏便に不満を伝える言い方についてアドバイスが欲しいです。
不満に思ったことに対して、
→の部分が、私の率直な感情で伝えたいことです。
私の考え方や捉え方のご意見、伝えたい事が、彼に気づきではなく、傷つけるだけの言い方になっていないか見ていただきたいです。

私の思っている不満は…
【1】私には、元カレと会われたら嫌だと言いながら、自分は元カノと2人で会っており、その話を私にした上で、元カノのいる飲み会に行っても良いか尋ねられた。
→自分がされたら嫌な事を私に堂々としてくる所が嫌。元カノに会う罪悪感があるから私に話したなら、罪悪感くらい1人で抱える覚悟をして元カノと会ってほしい。私に背負わせないで。
(そもそも、2人で会っておいて今更聞くの?と呆れたのもあります)

【2】(下品な話ですみません)
・お腹が痛いと言うと、じゃあ手でしてと言われたこと。
・私が落ち込んでいた時に、何か落ち込んでない?と気遣ってくれたかと思えば、寝るときにいきなり無言で脱がされ、事をはじめられたこと。
→私は無料の風俗じゃない。
とてもないがしろにされていると感じた。そのような扱いをするなら、別れたい。

【3】軽率だと感じた発言
・彼から転職に伴い、上京することになったら一緒に行こうと言われるが、実際は近場での転職が決まった。(上記の事に不満はない)
体調を崩したことから私も転職を考えているが、実際の活動は、彼の転職が決まってから(もし上京するならそちらで)と思っていたのと、きちんと働ける状態になったらと考えていたところに、彼から転職いつするの?上京するの?それなら寂しいなと言われる。
・結婚した時に自分が年収を1千万稼ぐようになっても、共働きが良いって言うかも。年収500万くらい軽く稼いできてよと言われる。
→なんだか、無性にガッカリしたような、身体が重くなるような感覚がした。希望年収以上のところに転職できて浮かれた気持ちになるのは分かるが、今現状、体調を崩して会社も休み休みの人に対して、転職いつ?とか、軽く稼いできてという発言はどうなの?と思った。

【4】
彼からいきなり、私の家に行く、もしくは今から来ない?といった連絡がくる。しかも、行くと言っていて来ないこともある。
また、変更した際の連絡が、到着予定として聞いていた時間より遅いため、結局待っていないといけないのか分からず振り回される。
→前日にどうするのか予定を教えてほしい。いきなり連絡がきても困ることもある。

以上です。
アドバイスをお願いします。

No.2749921 18/11/26 23:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧