注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

妻が貧乏性?ケチ過ぎる。 どうしたら使うところは使う、締めるところは締める、と…

回答16 + お礼7  HIT数 3320 あ+ あ-

匿名さん( 34 )
18/11/28 21:52(最終更新日時)

妻が貧乏性?ケチ過ぎる。
どうしたら使うところは使う、締めるところは締める、とメリハリをつけてくれるでしょうか?

元々物欲のあまり無い女性だなと思っていましたが、結婚してして家計を任せてから、締め付けが酷いです。

妻もパートをしていますし、僕の年収も低くありません。
貯金も毎月最低10万はできてます。

が、服はユニクロかGUでしか買わない(僕も)、子供の服は西松屋のみ。
外食も贅沢は嫌がるので、ファミレスかマック、
年に1度の旅行も遊園地や温泉旅館は勿体ないと、ビジネスホテルの安いところを探します。

などなど、妻はどこにもお金をかけません。
化粧品も全て1000円以下で揃えているそうです。

節約というより、ただのケチ。
例えば旅行にお金をかけたいから、その他で節約する、とかなら理解できますが、どこにお金をかけるのも嫌がります。

僕としては普段の服はユニクロでも、たまに欲しい服があればもう少しいいところでもいいと思うし、
外食も月1とかなら、良いところで食べたい。
普段の節約はしつつ、たまには、というのがあってもいいと思うのですが。。

ここまでケチな人はどうしたら緩めることができるんでしょうか?

タグ

No.2750266 18/11/27 18:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧