もうクラスにいたくありません。中1女子です。 自分のことしか考えないクズばかり…

回答3 + お礼3  HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
18/11/28 20:22(最終更新日時)

もうクラスにいたくありません。中1女子です。
自分のことしか考えないクズばかりで、頑張っている人を蔑んでいる人も多いです。

その中でも一人の男子が、最低です。

私は吹奏楽部なのですが、つまらなさそうと言ったり(彼は美術部でろくに出席もしていない)、ほかのクラスに天然だけど優しい友達がいるのですが、その人のことをよく知らないのにクラス全体に聞こえるような声で罵倒していたり、不登校の人がうちのクラスには3人いるのですが、そのうちの2人のことを「生きている価値がない」などと言っています。

上記の三人は同じ小学校のコで、みんないい子なのによく知りもしないくせに偏見で陰口を言っていることが許せないです(知ったうえで言っていたとしてもありえないけれど)。

陰口を言っている男子は小心者で長い物には巻かれるタイプなので、みんなの前で「陰口はやめろ。お前なんかにそんなこと言う資格はない」といってやりたいのですが勇気が出ません。
最初に書いたとおりクラスの人たちは基本自分のことしか考えないので、これがきっかけにイジメになることはないと思うし、信用できる友達もいるので心配ないです。

ちゃんと言ったほうがいいと思いますか?
言わないほうがいいと思う人は理由を、言った方がいいという人は勇気をだす方法を書いて下さると嬉しいです。なおもっと良い言い方がありましたら教えてください。

No.2750388 18/11/27 21:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧