注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

私には、将来ミュージカル女優になるという夢があります。 でも、私は女優として、…

回答5 + お礼0  HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
18/12/04 15:17(最終更新日時)

私には、将来ミュージカル女優になるという夢があります。
でも、私は女優として、いや人間としてダメな部分がたくさんあります。

まず、私には継続力がありません。
何をしても3日も続かないし、「やる!」と決意しても翌日にはめんどくさくなっています。
やる気がすぐに燃え尽きる、という感じです。
これでは、練習が続けられず、上達しません。

次に、私はだらだらする癖があります。
暇な時間に練習をしたいのに、気づいたらスマホで動画を見たり、お菓子を食べたり、寝たりしています。
これで困るのは技術が上達しないだけではなく、学校での勉強や、やるべきことが後回しになり、テスト数日前ずっとピリピリした状態で過ごさなければいけなくなります。

最後に、私には腹をくくるということができないみたいです。
これをやると決めたらやる!という決意をしても、しばらくしたら元の自分に戻っています。

実はこれらは、私が小さい頃にはありませんでした。小学生だった私は、真面目で継続力もあったし、やると決めたことは何としてもやり遂げる子でした。なのに、中学に上がった頃からだんだん変わってしまい、今に至ります。
私はこの1年間、この自分の悪いところを直そうと、いろんな本を読んだり、自分の考えた方法を試したり、あらゆることをしました。でも結局何一つ変わらず、もう1年が無駄に過ぎてしまいました。無駄になった時間が悔しいです。この1年間何をしていたのか、分かりません。
今度こそ、自分を変えたいです。今のままの自分でいたくありません。

No.2751936 18/11/30 18:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧