注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

自己中な友人に合わせるよう頑張っていて気づいたら自分がHSP(ざっくりいうと気を…

回答1 + お礼0  HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
18/12/03 00:15(最終更新日時)

自己中な友人に合わせるよう頑張っていて気づいたら自分がHSP(ざっくりいうと気をつかいすぎちゃう気質)の気が出てくる、などということはありますか?
今大学生のものです。私含めて3人で仲良くしていた友だちがいるのですが1人(Aちゃん)が元々自分のことしか考えないタイプでもう1人(Bちゃん)が彼氏が変わってわがままになってしまい2人で周りの子の悪口を言ったり私に遠慮なしに上からしゃべって人の気持ちも考えずに意見してくるところがすごくいやでさらにもともとすごく仲良かったBちゃんに距離を置かれてしまったので違うグループの子たちに入れてもらいました。
それでこの間飲みに行ったらそのグループの子たちはちゃんと目を見て話してくれるし私のしゃべるタイミングも作ってくれるし話しやすい感じにしてくれてるのを感じて嬉しくて泣きそうでした。それと同時にいちいち人の挙動でこの子はもしかしたら私のこといやなんじゃないか、とかもしかしてこの場にいるの邪魔かなといちいち小さなことでいろいろ考えてしまっている自分がいることにも気づきました。前の友達と仲良くしていた時期の途中からHSPの感じがあると自覚していましたがこれは友だちによってこの症状が強まったりすることもあるのか、ということも知りたいです。
長文、乱文で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

No.2753240 18/12/02 23:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧