注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

離婚することになりました。前向きになりたいです。アドバイスや励ましをお願いします…

回答18 + お礼3  HIT数 1258 あ+ あ-

匿名さん
18/12/04 09:45(最終更新日時)

離婚することになりました。前向きになりたいです。アドバイスや励ましをお願いします。

近々離婚することが決まった30歳女です。子供はいません。決まるまではかなり揉めたものの最後はお互い納得した形で合意に至りました(お互いが納得しているので詳しい経緯は控えさせていただきます。)

ありがたいことに支えてくれる両親や友人もおり、仕事もあり自活もしていけそうです。
相手もはじめこそひどく対立していましたが今はとても協力的で、立つ鳥跡を濁さずではないですができるだけ良い状態で別れられるようにと一緒に準備を進めてくれています。
このような結果にはなってしまいましたが比較的恵まれた条件でことが進んでいるように思います。

ただやはり気持ちがついていかなかったり(別れるのは納得の上で仕方がないことだし冷静に考えてこのほうがお互いにプラスになると思っています)将来への不安(単純に一人になってしまう寂しさ、病気になったらどうしよう、一生一人かも、迷惑をかけてしまった両親を安心させられるのか?…etc)などもあり辛いです。

それでも前に進むしかないと思ってはいるのですが…。

どうやったらこのようなマイナスな気持ちを少なくして良い方向に持っていけるでしょうか?そしてこの傷が癒えるまでどのくらいかかるのでしょうか?

皆さまからアドバイスや叱咤激励をいただけると嬉しいです。
離婚経験者の方はもし差し支えなければその後こんなふうに幸せになった!離婚してよかったことなど教えていただけたら大変励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

No.2753329 18/12/03 06:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧