注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

こんにちは、誰にも相談できません。 私は医療専門学校を休学中の20歳です。今の…

回答4 + お礼0  HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 19:07(最終更新日時)

こんにちは、誰にも相談できません。
私は医療専門学校を休学中の20歳です。今の悩みは、専門学校を辞めて医療事務を取り働くか又は、夢である海外留学かワーホリに行くための資金集めとしてフリーターをするかです。もちろん私の周りは前者の意見ばかりです。専門学校の勉強は私はどうしても追いついていけなくてこれはもう絶対に行きたくないという気持ちが強いので辞めることにはなりそうなのですが。どちらがいいと思いますか。留学は高校の時からの夢なのですが親に言うと全く話を聞いてくれません。そんなの無理でしょお金どうするの?と言われなかなか許してもらえず。妥協して国家資格が取れる専門に入りましたがこのザマです。今は働くよりとにかく留学に行きたくて仕方がないのですが、祖父母の働いてきちんとして欲しいというプレッシャーにも耐え難くいつも大丈夫だよちゃんと就職するから一緒に旅行行こうね等と言ってしまいます。分かっています。でもなんとなく、留学するのは今がチャンスだ、と自分のなかで感じていてそれがうずうずして溜まっていて。それを親や友人にも取り合ってくれないので言えずです。どうすればいいのかという不安や葛藤の毎日です。本当に不安で押しつぶされそうです。好きなことをやってはいけないのか?どうなんでしょうか。本当に分かりません。回答お願いします。感情的になってしまい申し訳ありません。

タグ

No.2753781 18/12/04 01:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧