注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

悩んでいます。ご意見お願いします。 我が家には小学高学年の子と0歳の子がいます…

回答5 + お礼3  HIT数 692 あ+ あ-

匿名さん
18/12/05 09:55(最終更新日時)

悩んでいます。ご意見お願いします。
我が家には小学高学年の子と0歳の子がいます。
0歳の子におもちゃを買いました。
その事を実家の母に言うと、「上の子には何か買ってあげたのか?」と言われて、上の子が『ママは私におもちゃ買ってくれない』と言いました。
母は怒ってしまい、下の子に買ってあげた時は必ず上の子にも買ってあげなさい!しかも、このおもちゃ高額でしょ!と言われてしまい…
高額でしたが下の子のクリスマスのプレゼントとして買いました。
クリスマスに渡そうと思いましたが、まだ0歳なのでクリスマスの意味もわからないかなと思い、早めに渡して遊ばせています。
上の子にはクリスマスに欲しいものをプレゼントしてあげる事を話して、手袋を買ってあげました。
ただ、下の子に買ってあげた時に必ず上の子にも買う…となると、ワガママになるし、我慢する事も常々教えています。
実家の母は上の子がヤキモチを妬かないようにワガママなど何でも聞いてしまい、悩んでいます。
必要な物なら買いますが、もう小学校高学年なのにおもちゃは必要ないと思いますし…上の子の部屋にはたくさん使わないおもちゃが溢れています。
母に不平等と言われて悩んでおります。
私が厳しいのでしょうか?

No.2753883 18/12/04 09:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧