注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

親知らずの抜歯後について質問です。 縫合していても抜歯窩(穴)に食べカスが入っ…

回答2 + お礼0  HIT数 750 あ+ あ-

匿名さん
18/12/05 13:06(最終更新日時)

親知らずの抜歯後について質問です。
縫合していても抜歯窩(穴)に食べカスが入ってしまうのでしょうか?

よく「抜歯後、穴に食べ物が入って気持ち悪い、においがする」と聞きます。
衛生面はもちろんですが、「穴に何かが入っている状況」が昔からの恐怖で、それが自分の口内で起きると思うと卒倒しそうです。
そのため、抜歯後3日目で痛みや腫れもありませんが、ほとんどまともな食事ができていません。

鏡で抜歯したところを見ても縫合しているので穴はありません。当たり前ですよね…でも、ネットでは「穴がー」とよく見かけます。彼らは縫合していないだけ…?
縫合していたら穴のことは気にしなくていいんでしょうか?それとも、縫合しても抜糸後に穴はできてしまうんでしょうか?見えていないだけで既に穴がある…?
間抜けな質問ですみません…よろしくお願いします。

No.2754318 18/12/05 00:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧