注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

2ヶ月前、旦那が生後間も無い子猫を拾い飼い始めましたが、そこから夫婦仲が思わしく…

回答9 + お礼4  HIT数 1113 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 12:20(最終更新日時)

2ヶ月前、旦那が生後間も無い子猫を拾い飼い始めましたが、そこから夫婦仲が思わしく無いです。
結婚半年、子供無し 20代女 共働き です。
長文ですが、状況を書いてみました。何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

元々、旦那も私も猫好きで機会があればいつでも猫を飼いたいと言っていました。
猫は旦那の職場付近に生後1週間ほどで捨てられており、目も空いていない状態で標準体重を下回っておりました。
相談を貰った後、二人で育てることを決めました。
獣医さんや本などから、この時期の子猫には3時間に1度授乳が必要とありました。
お互い共働きですが、私の仕事は直行直帰が出来る会社なので朝はなるべく遅くまでいて、14時くらいに一度帰宅してミルクをやり、19時-20時には帰宅するという生活を離乳までの1ヶ月ほど続けました。仕事に関しては、何の問題も無い会社です。

ですが旦那は、3時間に1度の授乳などは獣医さんのマーケティングで野良猫などそんなにやらなくても育っているとの意見でした。
私は、野良猫の生存率は低く、今回の猫が低体重で捨てられていたので、親猫に見捨てられたのではと思います。
この事を旦那に言っても納得出来ないようでした。
また子猫を飼ってから、
子猫ばかり構ってないで、俺も構ってよ
と言われるのですが、そのタイミングはミルクをやってたり、排泄処理や、目やにを取ってたりと遊んでいる訳では無いので、困りました。
その時、旦那へは猫のお世話を手伝ってもらえればその分時間と余裕が出来ることを伝えましたが、当の旦那本人は十分に猫の世話をやっているつもりの様でした。
その比率は1日に授乳が5回あれば1回は旦那がやるくらいで、全然足りません。
この時期、目やにや排泄などは起きるたびにお世話が必要ですが、それもほとんど私です。
この時期から、旦那は帰宅するなり挨拶もせず部屋に直行し携帯ゲームをする様になりました。

子猫が少し大きくなり歩き回る様になった頃、夕食を作っている間、旦那に猫を任せた事がありました。
面倒見れないならゲージに入れるように言い任せた後、作業が終わった頃見ると
猫はトイレ以外の場で粗相をしている所でした。
↑歩き回った挙句、自分で登れない隙間に落ちて、トイレにたどり着けなかったようです。
猫をトイレに移動させるのに手伝いをお願いすると、旦那は携帯ゲームをしており、手が離せないとの事でした。
この辺から、私も旦那に対してお世話を期待しなくなりました。
決定的に旦那と仲が悪くなったのは、先日私が仕事で1泊家を空けた時です。
猫は1ヶ月半になっており、キャットフードを食べる様になっていたので、1日の食事量を朝に与える様伝えました。
翌日20時に仕事から帰ると、聞いたことの無い鳴き方で猫が鳴いており、まさかと思って餌をやると凄い勢いで餌を食べるのです。
帰宅した旦那にその事を伝えると、朝手のひらに餌を入れて食べさせたとの事でした。
到底1日分の量には及びません。
帰宅時の様子を伝えると、「可愛いじゃん俺も見たかった」と言われ、これが人間の子供だったらと思いゾッとしました。
旦那には、朝から約12時間餌がない状態だった事、成猫ならまだしも1ヶ月半の子猫ではありえないとキツめに叱り、その時は謝罪を貰いました。
その後、旦那はリビングで寝起きする様になりました。

No.2754583 18/12/05 15:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧